小金持ち位になりたい。。。

年収200万円台、派遣40代、独身がコツコツ投資やら、日々の事などを書き捨てる。たまに趣味と実益を兼ねたビッグスクーターでの事も書きます! 忘備録?

派遣の無期雇用転換②

契約更新の書類の説明が派遣の担当さんから、ありました。

書類を見てみると、、、

派遣されている場所の「派遣期間」は、変わらずの○月○日〜○月○日。
(3ヶ月間が多いですね。私の派遣会社は。)


変わっていたのは、【本派遣労働者における個人抵触日】の箇所が、いつもなら ○月○日の記載ですが→限定なし(無期雇用)に、なっていたことです。

時給制なのも変わらずですし、特に違いが、ありません。

もしも、派遣されている職場が、縮小や倒産など無い限りは、同じ場所で働けるのはメリットです。

派遣先に何かが、あったとしても、違う派遣先を紹介して貰う為の、待機期間でも給与が、発生するのは助かりますよね☺

でも、「新しい派遣先が、ありません。」と言われて切られるのは変わらずなので、期待し過ぎは、駄目です😆


もうこの年で、正社員になろうと思っていないので、気楽で、時間や有給休暇なども取りやすい立場で、仕事をして、プライベートに時間を使いたいですね!

人間って、本当、楽な方に流される生き物です😖


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村