小金持ち位になりたい。。。

年収200万円台、派遣40代、独身がコツコツ投資やら、日々の事などを書き捨てる。たまに趣味と実益を兼ねたビッグスクーターでの事も書きます! 忘備録?

セスキ炭酸で大掃除、早くも開始。

早くも、大掃除?ぽい事を始めました!
一人暮らしだと、掃除って、やらなくても困らないですよね。自分の家に人が来ないなら、だらけ放題です。

でも、キッチンとか、お風呂の水回りって、一度掃除し始めると、やっぱり綺麗な方が良いなと✨掃除した後のレンジ周りのステンレスの輝きが、気持ち良い☺
精神的にも、綺麗だと気持ち良く過ごせる事に、今更ながら気づきました。(何年も、ひとり暮らしなんですが🙀)

前まで、深夜のTVショッピングとかでやってる、プロ用多目的洗剤を使ってたんですが、結構なお値段ですよね!

そこで、何かコスパの良いお掃除洗剤、無いかなとググってたら、あるじゃないですか!!

しかも、100円ショップでも売ってるって。

それが、今回買ってきた、セスキ炭酸ソーダです☆

粉の洗剤を少しスプレーボトルに入れて、水を注いでシェイクするだけ!

これが、凄い落ちるんですよ😻

油汚れも水垢も、壁紙に飛んでる汚れなんかも、100円の洗剤とは思えないほど、コスパ高いです!

年末は、昼間から、ゴロゴロ〜ゴロゴロしたいので、今から少しずつやってます。(普段から、ちゃんとやっていれば、楽なんでしょうが🙉)

気になった方は、是非、試してみて下さいな(^^)

ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願い致しますლ(´ڡ`ლ)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村