小金持ち位になりたい。。。

年収200万円台、派遣40代、独身がコツコツ投資やら、日々の事などを書き捨てる。たまに趣味と実益を兼ねたビッグスクーターでの事も書きます! 忘備録?

ネット銀行。

皆んなは、ネット銀行って、使ってるんだろうか?
周りを見ても、使ってる人いない。

給与口座が、未だに会社で決まった銀行しか振り込み出来ないとかで、対応されてない。。。

今日、ふとやっぱり便利だなぁと思った事がありました!

普通の銀行なら、9時頃から18時頃の間じゃないと、ATM手数料が取られますよね。
それが嫌なので、給料が入ったら、引き落とし金額だけ残して、全額出金して、セブンイレブンのATMから、ネット銀行に入金してます。

いつもは、ネット銀行のデビッドカードで買い物なので、現金いらずなのですが、ガソリンを入れるのに現金が必要になり、仕事前に出金しないと😅
ってなると普通の銀行ならATM手数料が取られますが、そこはネット銀行!
24時間365日、提携ATMから引き出せる。便利だわ〜☺ 無料回数の制限ありますが、デビットカード使えば、現金が必要なのって、普段の行動パターンの中なら無いから凄い楽チン。
昼休みにATMに並んだり、手数料のかからない時間にATMの為に、時間合わせたり。そんなのから開放されて凄い良いのに😸