小金持ち位になりたい。。。

年収200万円台、派遣40代、独身がコツコツ投資やら、日々の事などを書き捨てる。たまに趣味と実益を兼ねたビッグスクーターでの事も書きます! 忘備録?

賃貸住宅で騒音。睡眠不足に。

f:id:ebikatu:20181028203954j:plain 

悩んでいる方は、沢山いると思います。

私も、悩んでおります(9年住んでいて、1年半前より)

建物のスペック

築33年くらい

鉄骨造、1K、フローリング、ユニットバス。

 

こんな良くある部屋ですが、静かで快適な日々を過ごしてました。こいつ等が来るまでは😠

 

2017年 4/1,4/2、1日違いで、両隣の住人が、前の住人と入れ替わり、その二人共、ウルサイ!! 

片方は、帰ってくるなり、鼻歌を歌い、暫くすると独り言を言い始めます。19時30とか20時には静かになりますが、寝言、イビキも結構あります。

もう片方は、真夜中に帰ってきます。(2:30以降が多い) 玄関のドアの閉め方が雑で、建物全体にドーン(-_-;)と響き渡ります。(真夜中なので更に響く)

そして、フローリングの床を踵で歩く為か、ドンドンドンと響きます。

更には、朝までTVの音が大きかったり、エッチしてる声が続いてたり。

 

睡眠時間は、3〜4時間。

 

入って来た当初から煩く、睡眠不足だったので、1週間位は、様子見てやるか!

と思っていましたが、本人たちは、何の自覚もない?

この日から、睡眠不足と管理会社との闘いも始まりました。

〜考えた対策、対応〜

1.管理会社に電話。苦情を出す

2.耳栓購入

3.睡眠導入剤を使う

4.あまりにも煩く真夜中だった時は110番通報

5.追い出す(無理でしょうね)

 

管理会社に、苦情を出したら、全部屋のポストに、手紙を入れたそうです。その次の日、

「俺ですか?何なんですか?」と管理会社の人が「お叱りを受けました」と言っていました。その人は、ほぼ間違いなく鼻歌野郎です。

何も関係ないと思ったらスルーすると私は、思うんですが。。。

ポストに手紙を入れると管理会社が言った日から、1週間しても変わらないので、電話したら、聞いた話しです。

全く改善が見られないので、そこから、何度も電話しました。

 

その間にも自分の目の周りには「クマ」が😩

 

これは、ヤバいと思い、対策を考えました。

耳栓:ドラッグストアで買いました。ネットでもありますが、すぐに欲しかったので。

完全に音を遮断は無理です。でも、寝るまでは、静かなオフィス位にはなります。

寝返りで外れる事があり、真夜中騒ぐ奴等には、対応が難しいと感じました!

 

睡眠導入剤:眠れる。と言うより眠りに落ちる感じです。 ただ、眠りが浅い時(レム睡眠時)に騒がれると目覚めてしまう。→→→この後、睡眠薬も服用する事になりますが、効き目が悪くなって、これはヤバいと思い服用を止めました(¯―¯٥)

 

通報は、まだしていません。ネットを見ると、来てくれて、警察官に言われ反省する人もいると思いますが、その時点で完全に目が冷めて確実に、朝まで寝れる気がしません!

 

追い出したいのは、山々ですが、法律で保護されてますから、管理会社は、依頼しか出来ないでしょうから、現実的ではないのかもしれません。

 

やっぱり、最後は「自分が引っ越す」が、手っ取り早いのでしょうが、引っ越し費用は、めちゃくちゃお金が出ていきます。

片付けの労力も、かかります。

 

駅に割と近く便利な部屋なので、長く住めるかなと思ってたんですが。。。

サクッと引っ越せるだけの収入が欲しい😖

 

悩みますね〜