小金持ち位になりたい。。。

年収200万円台、派遣40代、独身がコツコツ投資やら、日々の事などを書き捨てる。たまに趣味と実益を兼ねたビッグスクーターでの事も書きます! 忘備録?

派遣の無期雇用転換。

2018年4月から無期雇用転換の申請が出来るようになった。(この日まで3年以上同じ職場で働いていれば、申請できて、事業者は断れない。)

俺は、もう8年位は同じ所で働いているので、先月派遣の担当者にメールしてみた。
「無期雇用転換って、何か変わりますか?」と。
ネットで見ていると、3年経つ前の雇い止めだの、配置転換させるだの良くない話がネットにだだよっていた。
俺は、今更、他の職場とか工場に行かされるのも、クビになるのも嫌だったので、早め早めに動くことに。
会社の方から何も言って来ないし、契約期間が11月までと、迫っていたからだ。
すると5分もしないうちに、「電話しても良いですか?」とメールが返ってきた!
早っ!!   っと思わず出てしまった😅 家で良かった。

電話すると無期雇用転換の説明があり、会社でまたちゃんとお話ししますとのこと。

とりあえず、とりあえずの ほっ☺

後日、、、会社で話しをしたのですが、俺の他にも何人も、この職場に
3年を過ぎている人がいるそうな。

「派遣先との絡みもあるので、一旦預からせて下さい。」と言う事で、話しが終了〜

それ以上突っ込める雰囲気ではなかったので、何も言わなかったが。

不安は残る。

どうなることか。

教育訓練とか、やってくれと計画渡された位だから、大丈夫、、だよね?

ーつづくー